回答

✨ ベストアンサー ✨

志望理由としてはかなり弱いと思います。
他の高校に行ったときは、先輩方は親切にしてくれなかったんですか?

高校に行きたい理由に個人を挙げるのは、かなり特別な理由が要ると思いますよ。
例えば、スポーツ推薦で進学するときに「オリンピックで金メダルを取った〇〇選手と同じ環境に身を置きたい」などは強い理由になり得ます。
しかし、オープンスクールのスタッフが来てくれた中学生に優しくするのは特別なことではないです。

それよりも、その高校で「何を学びたいか」「将来に向けてどういう成長をしていくか」などのほうがいいです。

なお

このふたつも説得力?ないですかね

なお

アドバイスお願いします

すけ

スタンダードコースがあるってほうは良いと思います。
学校の特徴を捉えていて、自分の将来に活かそうと意欲的に学習する姿勢が伝わります。

字数制限があるかもしれませんが、もう少し具体的な内容を書きたいですね。
例えば、公務員になりたい理由があると良いと思います。

なお

ありがとうございます!(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?