回答

✨ ベストアンサー ✨

_①:慣性の法則のせい。
_②:条件が不十分。A の外にいる観測者にとっては、「鉛直に投げられた運動」であり、(A に搭乗している仮想の観測者を考えた場合の)慣性系もどき(加速度運動をしているので慣性系ではない)の観測者にとっては、落下運動。

にぎりずし🍣

返信遅くなってしまいましたごめんなさい🙇‍♀️ありがとうございました!

ぺんぎん

_最初の回答だけでは、分からないかもしれない、と、思いつつ回答しましたが、分かりましたか?

にぎりずし🍣

はい!めちゃわかりました!!本当にありがとうございました助かりました🥲🥲

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?