質問
中学生
解決済み

今度の金曜日に認証式というものがあるのですが、そこで私が図書委員長になったので所信表明を行わないといけません。一応考えたのですがもう少し付け足したいなと思っているのでぜひ案をください!

みなさんこんにちは。この度、図書委員長に就任した〇〇です。本の良さを知ってもらったり、図書室をもっとより良い環境にし、今よりもたくさんの人に図書室に来てもらうなど演説で言っていたこと。一つでも多く実現できるように頑張ります。
まだ分からないことも多いですが、生徒会の一員として精一杯頑張ります。

ということを言います!
ぜひ案をください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

内容はそれで良いんじゃないでしょうかね。
(ゆっくり大きな声で言えば良いと思います。)

できもしない事やできるかどうか不透明な事なんて言わない方が良いですから、そんなくらいで良いと思います。
問題は、日々の活動(委員会の仕事)をどうするかですよね。

休み時間に図書室の開放があって、当番とかあるのですか?
それなら、それを委員会全員でしっかり店番すれば良いですし、(1ヶ月1回とかノルマにするとしんどいでしょうから、気の向いたときに)本の紹介とかを書かれても良いと思います。どうせ、店番する時にひまなら、本屋さんみたいに新しい本のポップを作っても面白いかもです。

図書館の運用は学校によって違いますからね。開かずの図書館のような学校もありますからね。

課題発見・課題解決 主体的・対話的深い学び

はーい!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?