質問
中学生
解決済み

学習発表会の終わりの言葉を言うことになりました!
こんなこと初めてでわかりません!中学生です。1分くらいの内容がいいです。小中全校の前で言います。原稿教えてもらえませんか?少しでいいです!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

❶各学年の出し物はどんなのをする予定ですか?
小中一貫校ですね。
出し物は、小1~中3までですか?中学校の学習発表会を小学校が見に来る感じですか?
中国に住んでるって、中国地方ではなく、中国にある日本人学校ということですかね。

本日の学習発表会はどうでしたか?
何が印象に残っていますか?
(ここで、会場が小さければ、見学の小学生に聞いて見る。)
短い準備期間(?どれほど準備期間があるかわからないので一般論)でした、各学級工夫を凝らした発表でしたね。
私は、〇学級の〇〇が印象に残ります。(その具体的な例~)

みたいな感じですかね。

❷一応、人工知能にも同じようなザックリとした質問をしてみました。
そちらの学習発表会の内容がわからないので、メルヘンな内容になっているけど、参考にして下さいね。

①人工知能A:
みなさん、本日は学習発表会にご参加いただき、誠にありがとうございました。保護者の皆様、先生方、そして応援してくれた友人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

この学習発表会では、私たちは様々な課題に取り組み、成果を発表することができました。自分たちの頑張りを振り返りながら、成長を実感することができました。

しかし、これで終わりではありません。私たちは次に向けてさらなる成長を目指して頑張ります。次の学習発表会では、もっと素晴らしい成果を皆さんにお見せできるように努力していきます。

最後に、改めてご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

②人工知能B:
皆さん、本日の学習発表会、お疲れ様でした。

これまでの数週間、私たちは一緒に学び、成長しました。皆さんの努力と情熱は本当に素晴らしいものでした。

この学習発表会では、皆さんが自信を持って自分の成果を発表しました。それぞれの発表は独自のアプローチで、個性と才能が輝いていました。

学びの旅は終わりません。これからも新たな知識と経験を積み重ねていきましょう。困難にぶつかることもあるかもしれませんが、それが成長のチャンスでもあります。

また、この学習発表会では、お互いを助け合い、支え合うことの大切さを学びました。友情や協力は、私たちが目指す未来を築くための力です。

最後に、関係者の皆さんに心から感謝を申し上げます。教師や保護者の方々、そして学校のスタッフの皆さん、私たちの成長を支えてくれて本当にありがとうございました。

これからも一緒に学び、成長し続けましょう。皆さんの未来が輝かしいものであることを心から願っています。

ありがとうございました!

原稿 人工知能 生成ai
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?