質問
高校生

「運」についての質問です。
幾つかあるのでお答えいただけると幸いですm(_ _)m

1、日頃から運が悪いと感じることはありますか?

2、1ではいと答えた人に、なぜそのように感じるのか、出来事や原因について思い当たることがあればお書き下さい

3、運が良い人のことを羨ましいと思ったことはありますか?
4、3ではいと答えた人に、なぜそのように思ったのか、出来事や原因について思い当たることがあればお書き下さい

5、「運」を良くするために心がけている、または心掛けようと思うことについてお書き下さい。

回答

1.いいえ
3.はい
4.枚数が少ない当たりやおみくじで確率が少ないものが出るのを近くでみたとき
5.「ラッキー」「自分は運がいい」と極力口に出すこと。友達から、運は積み重なっていくから良い運「使っちゃった!」じゃなくて、「またこんなにラッキーなこと起こるかも!」って思ってるという話を聞いてから実践しています。
ドラマの受け売りですが、「そんなわけない」より「そうかもしれない」を考えて動くと運が良くなってきた気がします🤔
あとは、良いときだけ占いやおみくじを信じてます!

モナミ🥨

流れ星さん
回答して頂きありがとうございますm(_ _)m
運がいいことが起こった時、次は悪いことが起きるのではと思ってしまい、素直に喜べないことがありした
完全に否定するより、かもしれないで行動しているのですね!
確か良い運が寄ってくるような気がします🧐

この回答にコメントする

1、日頃から運が悪いと感じることはありますか?
あるといえばあります。
人から運が悪いとたまに言われます。
ただ私は運が悪い時ほどそれを克服しようと不思議に熱意が湧いてくる変人なので悲観はしません。
運が良いと逆に自分にはそれほどの価値がないのにと落ち込むことはあります笑笑
2、1ではいと答えた人に、なぜそのように感じるのか、出来事や原因について思い当たることがあればお書き下さい
・仕事で引っ越した一年目に
その土地の人でも経験のないくらい大きな台風が来て借りた家が家中めちゃくちゃ雨漏りしてバケツで受けたこととかかな?笑笑
・5年父親が失業して節約生活を強いられたけど別に食べ物にめちゃくちゃ困ったとかはなかったから多分運は悪くないと思う笑
・親戚と裁判してる間に
3人弁護士さんを雇用しましたけど
一人目は親戚のあまりのサイコパスっぷりに精神病んで辞めざるを得ず
二人目は弁護士なのに父に「あなたの話は聞きたくありません」と言い出し割とすぐ辞めて....みたいな感じで
3人目も....まあ.....ちょっと酷なんでいいませんけど、誰も頼れる人はいなかったことですね。
別に運が悪いとは思いません。
まあ、辛いんで過去に戻りたくはないですけどね笑笑
3、運が良い人のことを羨ましいと思ったことはありますか?
全くないです。
不運も自分への試練だと受け止めています。
5、「運」を良くするために心がけている、または心掛けようと思うことについてお書き下さい。
守護霊に向かって
「いつも護ってくださってありがとうございます。これからも頑張って生きますので、どうか今後も見守っていてください」と胸の中で祈ります。

モナミ🥨

おぐりんさん回答ありがとうございますm(_ _)m
悪いと時ほど熱意が湧いてくるおぐりんさん素敵です
私は人生でなにか悪いことが起こるとすぐ運が悪いせいだと考えてしまいます。
でもそれは運が悪いって言うだけで本当の原因を考えようとしない逃げるための行為だったのかもしれません。
おぐりんさんは運に頼らず、寄りかからず、与えられた試練をちゃんと受け止める強さがおありなんだと思いました。

おぐりん

・私は人生でなにか悪いことが起こるとすぐ運が悪いせいだと考えてしまいます。
でもそれは運が悪いって言うだけで本当の原因を考えようとしない逃げるための行為だったの
かもしれません。
→私は不運も運も波の性質を持っていると考えていて、周期的に不運と幸運が巡ってくると考えています。
その波長と自分の持つ波の波長がぴったり合った時に現実として現れると考えています。
運は運ばれてくるもの。
だから自分ではどうしよもないことも当然あります。
でも幸運も意外に身近にあって、
その波長を自分でキャッチできるように
いつもでなくても前向きでいる事が大切だと思っています。

おぐりん

おぐりんさんは運に頼らず、寄りかからず、与えられた試練をちゃんと受け止める強さがおありなんだと思いました。
→ありがたいお言葉ありがとうございます。
でも以前は全然そんな事なかったです笑笑
この頃変な悟り開いただけです笑

モナミ🥨

おぐりんさん
波長を自分でキャッチできるようにいつでも前向きでいることが大切
とても心に響きました
いつでも前向きでいるのは難しいことなのかもしれないですが、不機嫌でいたり、ずっと悲しみに浸っている人に良い出来事は寄ってこないですよね。
前向きに前向きに、考えて生活できるようになりたいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉