技術・家庭
中学生
解決済み

家庭科で幼稚園実習へ行き、
その際 自作のおもちゃを作っていかないといけません
しかもそのおもちゃには条件があって
◽︎おままごと、輪投げ、人形、ボールを投げるもの、ボーリング、パーツが多すぎたり小さすぎるもの はNG
◽︎人と被ったらダメ
(福笑いや釣りはもうでてます)
◽︎年長さんの成長過程にあったもの ?
◽︎園児の目をひくもの
(カラフルにしたり、面白そうなもの)
このような感じが主な条件でした。

全然思いつかないのですが
今週中に作らないといけないので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
また皆さんのやったものなどでもいいです!

2回も同じ質問すみません
説明不足だったのでもう一度しました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私のときと条件が少し違うので参考になるかわかりませんが、
私は中学生の時にこれ作りました
正直作るのは簡単なので家庭科の評価としてはわからないです…
ですが目を引くし大きさもちょうどいいし、パズルは成長過程として良いかなと
いろんな絵書いて複数個持っていきました

https://hirameki-kobo.net/archives/949

奏音

適当にサイト持ってきましたが、
手作り 立体パズル
などと検索かければいろいろ出てきます🙇️

立体パズルめちゃいいですね!
ありがとうございます!
やってみます !

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?