地理
中学生
解決済み

紫色で囲ったところら辺のリアス海岸の名前わかる人いますか、、?

五とう利 隠れキリシながさき かごしま D Z of B 200km わかさ 若狭湾 Y 原子力発電 S 志摩半島: (真珠 W. ・X A 0,80 Gmail 4 若手 三陸海岸 わかめ W

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうでしょうか。

さや

ありがとうございます!!ちなみに五島列島と大村湾の違いって分かりますか、、?

ぱんだ

大村湾は長崎県の真ん中の海のことで、五島列島は長崎県の島のことですね!
(大村湾は添付画像を見ていただければわかると思います。)

さや

なるほど!!何度もほんとに申し訳ないんですが五島列島ってリアス海岸でしょうか?🙇🏻‍♀️՞

ぱんだ

そうです!

地道な地理

この地図の出典を教えてもらえませんか?大村湾がリアス海岸の例というのは初めて見たので。五島列島にはリアス海岸があります。

ぱんだ

地道な地理様

返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
リンクを張っておきます!
https://katekyo.mynavi.jp/juken/6438

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?