保健体育
中学生
解決済み

体育、陸上についての質問です!
明日ある期末テストのヒントで、4×100mRは走る距離全てで400mではなく399.0m程になるけど、その仕組みは何かを理解おくといい、と言っていました!
恐らくバトンパスが関係してるのかな、と思ったのですが、なぜバトンパスで距離が減るのか、理解できません🫠
明日テストなので、ざっと分かりやすく説明して頂けると助かります😳
わかる方、ご回答お願いします…!

陸上 リレー バトンパス

回答

✨ ベストアンサー ✨

バトンパスをするのにお互いに腕を伸ばすので、その分距離が短くなるということですかね🙄ちなみにその距離を「利得距離」といいます!

A.M.✩.*˚

利得距離…!!
テストに出ました🥹ほんとに助かりました…
ありがとうございます🥰

陽 彩

役に立ててよかったです😊
テストお疲れ様〜!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?