数学
中学生
解決済み

オススメの勉強方法を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

現在のレベルと目標レベルを教えてください。どうしようもないくらいできないのであれば、私の理系勉強法ノートを参考にしてみてください。

むーにゃん

6月の実力テストでだいたい250点中180点でした。目標は夏休み明けすぐのテストで200点以上とることです。目標校の偏差値は70です。
学校の規模がちいさいからか、いつも上位です。
ほかのレベルはもっと高いと思うので不安です。
勉強法教えていただけると助かります。

ノート見てみた?参考になる部分は思いっきり使って。
数学の勉強法であってる?目標点を取るためにどこで何点取ればいいかを把握する。きそはおとさずにとけば6割は取れるはず。カニ歩き解きも有効🦀。実力テストは公開模試?それならその結果値が大いに参考になる。学校内の模試なら、一回外部模試を受けてみるのを勧める。自分の立ち位置がわかるよ。あと、もしやテストは受けっぱなしにせずきちんと復習すること。
大体こんなところかな。何かあったらまた聞いて。

むーにゃん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?