回答

✨ ベストアンサー ✨

反比例のグラフ➝y=6/x という式に実際に代入してみると分かります。

yが1番大きくなる数は、分母が1番小さくなる➝1
だけを調べれば大丈夫です👍

y=6/1➝6

となるので、最大でも6にしかならないのです🙆‍♂️

分子が6の限りは6より大きくはなりません👍

R

教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️
もう一つ質問したいのですが、
なぜa×bをしているのか教えていただきたいです。

☹️💙

xをa、yをbとしていますね👍

y=6/x と考えたらわかりやすいと思います。
この式のxを移行してあげるとわかります。

y=6/x 移行する時、割り算は掛け算になる。
x×y=6 (xと×が分かりずらくてすいません😭)

となります。
初めに書いたように、xをa、yをbと置いているので戻してあげましょう。

そうすると、
a×b=6
となります🙆‍♂️

R

丁寧に解説してくださったおかげで、理解できました!
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙏

☹️💙

良かったです😸

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?