勉強方法
高校生
解決済み

高3なのですが、理科の模試の結果が悪いです。
選択は化学と物理なのです。
今のところ、化学の復習を有機化学ちょっと入ったぐらいまでしました。
物理はいっさい触れていません。
その結果最近受けた物理の模試が絶望的でした。

有機化学の勉強は時間が結構かかると思うのですが、このまま最後までやるべきか、一旦物理に切り替えるべきかアドバイスをお願いしたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

必要な情報が明記されていないので答えようがありません。
・自分の学力と目指す大学との学力差
・他の科目の状況は?
・絶望的とは何をもって言っているのか?(どういう状況を絶望的と言っているのか)
・浪人等は考えているのか?
などなど、この質問に答えるために必要な情報はたくさんあります。
8日間も答えが返ってきてないのはそれが原因かと思います。
もう一度、答えを得るために何を伝えておかなければならないか考えてみてはいかがですか?

あいす

言われてみればそうでした。もう一度考え直してみます。
ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉