国語
中学生
解決済み

国語の宿題で作文が出てるんですがどれを書けばいいのかや、どういうふうに書いていったらいいのかわかりません💦
少しでもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

読書感想文だったら、
最初の導入は 、この本を読んだきっかけ、その本のあらすじとか
本文は、読んでいた中ですごく印象に残ったところとか、その理由、自分の体験も入れたりして、
最後は、感想と、その本を読んで考えがかわったこととか

本を読んで、ざっくりメモしてそれを簡潔にまとめるのがやりやすいかも

わいは作文嫌いだったから、ネットで調べまくったり、友達のを見てみたり、先生にアドバイスをもらったりして乗り越えてた!
少しでも参考になったら嬉しいな!

わざわざ長文ありがとうございます🥹
主語がなくてすいません!人権について書こうと思ってたのでネットで調べまくったり、のとこを参考ににさせていただきます!

ぬん

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉