質問
高校生
解決済み

最近Instagramを始めたので、してはいけないことがまだよく分かっていません。
他人の投稿をスクショして、その人のアカウント名(英文字とアンダーバーの方)を明記した上で別の場所に載せるのはしてはいけないことですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

あまり良くはないです。
相手の方に許可を直接取れれば問題ないでしょう。
あるいは、スクショやダウンロードではなく、インスタグラム上の機能に従った適切な方法、つまり、紙飛行機アイコンを使ってストーリーズに追加する方法などであれば問題ないようです。
(って言っても私インスタアプリ入れたことないけどw)

おぐりん

アカウントやクレジットなどを掲載しても法律的には著作権侵害の対象となります💦

ちなみにそれは公式アカウントでも変わらないことなのかな💦
具体的には文房具会社のゼブラの公式アカウントなんだけど🤔

おぐりん

知恵袋では全然違法でないと書いてありましたが、私個人としてはあまりおすすめはできないかな😅

おぐりん

公式でも基本的には同じだと思う🤔

悲しいなー🥲🥲🥲
写真は載せられないけど情報だけ
ゼブラから限定色のデルガードが出るらしいよ!

分かった!ありがとう(*・ω・)*_ _)

この回答にコメントする

回答

https://help.instagram.com/477434105621119/?locale=ja_JP
ガイドライン見てみても特にその辺に関する記述はなかったからいいんじゃないかな?
後はモラルの問題やね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11228507256
参考↑

∇ナブラ∇

https://help.instagram.com/126382350847838
著作権

あまり良くないことっていうのは分かった。

ありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉