生物
高校生

遺伝子情報と発現という範囲です。
解き方が分かりません。わかる方いたら教えて下さい。
テストが近いので急いでいます💦
よろしくお願いします!🙇🏻‍♀️
回答は問題に書いてあります。

回答

こんにちは。えだまめです。
写真に実際に解いたものを上げましたので是非見てもらえるとありがたいです。

(1)の投稿者さんの回答は(UUU)となっていましたが私が考えるに(UGU)にしかならなかったので
それを前提に進めましたのでよろしくお願いしました。

こはる

私の回答間違えていました。正しくはえだまめさんの回答通りでした!すみません!🙇🏻‍♀️

1度解いてみます!
ありがとうございます!🙏🏻

こはる

(3)で質問があります!
なぜ、GGUは消去法でグリシンとわかるのですか?

この回答にコメントする

こんにちは、えだまめです。少し問題を見させていただきましたが(1)の回答が間違っているように思うのですがどうなのでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?