その他教科
高校生

評判の良い私立の医療の大学教えてください

回答

どこに住んでますか?

tomoya

福岡です

ラプンツェル

福岡大学の医医はどうですか?
偏差値が66なんですが‥.

風人

自分が関東在住なので、九州のことはわからないのですが。関東でいうと、上から慶応、慈恵、順天堂とかですかね。昭和大学医学部は今1番安い学校です。あとは日本医科大は都心で慈恵などと並んでブランドっぽいところがあります。自分も日本医科大目指したんですけど難しかったですね(o_o)頑張ってください

風人

医療ということなので、ついでに薬学部も(自分が薬学部)。私立だとやはり慶応は強いです就職とかもこみで、ただ国家試験の合格率がよくない。次が理科大、北里大。臨床なら北里、研究なら理科大といった感じがします。でもやはり理科大のほうがちょっと頭でてるイメージです、北里も名誉教授がノーベル賞とりましたし、話題となっている学校です。星薬科大学は老舗。東京薬科大学も老舗ですがここは男女別学です。同じく老舗なのが明治薬科大学。ここらへんから

風人

大学側の面倒見がよくなってきます!!こんな感じですかね。看護でいうと聖路加とかもよいです、たしか私立。ただ学年に四人とかしか男子がいないらしいですけど。

tomoya

理学療法士や作業療法士などはどこがいいですか?

風人

うえにあげたところだと、北里とかになりますかね...すみません、そこはあまり詳しくなくて(o_o)

tomoya

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉