世界史
高校生
解決済み

茶法制度とは何か教えてください🥲🙇🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

イギリス帝国がアメリカに作った法律です

イギリス「貿易がうまくいかんなぁ…
     せや!植民地のアメリカに茶を安い値段で
     売りつけたろ」

イギリスがアメリカで茶法を制定
☆イギリス(東インド会社)からの茶は関税なしで輸入可能(当時主流の密貿易した茶よりも安かった)

アメリカ「なんで私らがイギリスの世話せな
     あかんねん‪💢」

アメリカではイギリスの茶をボイコットする動きが見られるようになった
例:ボストン茶会事件
  ・イギリスから輸入された茶を貿易船からばら撒く

こんな感じで、アメリカ独立戦争に繋がっていきましたとさ
昔の人にとってお茶と砂糖と紙は必需品ですからね

いけましたでしょうか?

成瀬

詳しくありがとうございます😭
すごくわかりやすかったです🙇🏻🙇🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?