生物
高校生
解決済み

至急です!
葉緑体の中にはDNAが含まれていることを証明するためにはどのようなことをしたら良いのか
教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

_凄く高度な事をしていますね。
_それ、授業で聞かれている訳ではありませんよね?

_葉緑体にDNAがあることが証明されたのは、1963年と、それ程昔ではありません。学術論文が一本書けてしまう程の話しです。
_高々、6頁の論文ですから、ご自身で読んでみて下さい。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC221252/&ved=2ahUKEwjp1vTu6q__AhV9pVYBHSrDDVgQFnoECA8QAQ&usg=AOvVaw06Jyw-H5kNhipgPA43fRWv

_ハイパー・リンクが上手く機能しない場合は、ウェブ・ブラウザで、「sager and ishida, 1963, chloroplast in chlamydomonas, pnas, 50: 725-730.」と検索すると、「National Institutes of Health (.gov) CHLOROPLAST DNA IN CHLAMYDOMONAS - PMC」と言うウェブ・コンテンツが検索結果として挙がるので、そちらを参考にして下さい。
_今は、昔と違って、機械翻訳も出来るし、論文読むのも、それ程は苦労しないと思います。

ぺんぎん

_ほんの数十年前までは、どの論文に書かれているか、を調べる(あたりをつける)だけでも、何日も掛かり、あたりをつけた数本から10本程度の論文複写を取り寄せるのにも、一ヶ月弱の期間と数千円の費用とが必要でした。そして、辞書と首っ引きで、自分で訳して読んでいた訳です。
_ゆー さんは、不親切な回答てあると感じるかも知れませんが、ぺんぎん 自身は、とても親切な回答であると思っています。

ゆー

調べていただきありがとうございます!
私が調べても出てこなかったのでほんとに助かりました!!
ありがとうございます

ぺんぎん

_検索は、検索木(≒ハッシュダグの様なもの)を自動作成するロボット・クローラー型のウェブ・ブラウザを使用して下さい。よく分からなければ、google を使って下さい。edge を使う場合でも、google と検索して、Google 検索Window から検索するのです。
_そして、関連検索を行って下さい。
_例えば、葉緑体[スペース]DNA[スペース]証明、等と検索して下さい。
_「葉緑体の中にはDNAが含まれていることを証明する」と、文章で検索するときは、これを、機械翻訳で英語にして英文で検索して下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?