質問
中学生
解決済み

最近すごく孤独を感じます。友達はいるんですけど、嫌われているように感じます。誰も自分のことを理解してくれません。毎日毎日学校に行くのが辛いです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

理解してもらえる事は良い事ですが、理解されなくても、危害はないはずですよ。
孤独感(負の感情)を感じるのでは無く、プラス思考で生活されば良いと思います。

何か問題があれば、学校の先生や、カウンセリングや、各種の相談窓口に相談すれば良いです。

本気で悩んでるなら、学校のカウンセリングを一度受けられたらどうですか?
学校の先生に相談するのも良いかもです。相談する勇気があれば、こんな悩み事でここまで悩まないでしょうけどね。

maki👑

回答ありがとうございます。少し気が楽になりました。

ひふみ

それは、よかった。
人間は、認知の生き物で、その人が意識している事しか認知できず、認知できた事柄で世界を理解しようとします。
人が認知した世界(外界)が、その人の住む世界になります。
そして、たちが悪いのは、無意識の潜在意識が存在することです。
認知した思い込みが、潜在意識で増幅されます。

潜在意識をコントロールした人が、成功しやすいとも言われています。
だから、これをきっかけに、潜在意識について、色々興味を持てば良いと思います。

ただし、潜在意識でyoutubeとかで検索するといっぱいでてきますが、スピリチュアルとか、洗脳宗教とか、教材ビジネスとか、詐欺とか、恋愛依存とか、一歩間違うと怪しげな人もいますので、心して下さいね。
見る目が育ってきたり、意志が強くなったら、そんなのに引っかからなくなりますけどね。
ま、そこまで、心が強くなると、人間関係で悩まなくなると思いますけどね。
そういう意味では、学校のカウンセリングが一番無難なんでしょうね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?