回答

✨ ベストアンサー ✨

結構微妙です。
まず、問題の熱の伝わり方は伝導です。
内側の水がビーカーをあっためて、あったまったビーカーが外側の水を温める。つまり、物質によって熱が移動することを伝導といいます。

たいして選択肢。
ア…太陽からの熱を電磁波の状態で離れたところに熱が伝わる状態なので、放射。
イ…熱は暖かいと上昇し、冷たいと下降することを利用した、対流。
エ…これも対流の一種です。

めろんぱん。

丁寧な回答、ありがとうございます😭
全然微妙じゃないですよ!どうもありがとうございました!

めろんぱん。

すみません…ウって、なんで伝導なのでしょうか?質問ばかりですが、ぜひウがなぜ伝導なのかも教えてくださると嬉しいです(^_^;)

きらうる

温められた水(蒸気)によって熱が移動するから伝導です。

めろんぱん。

2度も回答、ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?