数学
中学生
解決済み

Who read this book?
という疑問文に対しての答え方なんですが、
○○(人) did.
になるのは何故でしょうか…?
doesだとだめな理由が理解出来てないです。
現在形の疑問文には3単現のsがつくけどこれにはついていないからという認識で合っていますでしょうか?教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️՞

回答

✨ ベストアンサー ✨

○○(人) did.は、質問文内容が過去だから。doの過去形didを使う。

なるほど…
ということはこの疑問文のreadにsがついてれば現在形の疑問文になるってことですかね…?
sがついていない=現在形過去形過去分詞全て同じの
readが使われてるこの疑問文では
  過去形の扱いということで合って
        ますか、、?

🍇こつぶ🐡

この疑問文のreadにsがついてれば現在形の疑問文になるってことですかね…?
>そう🙇

返信までご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
とても分かりやすかったです!

🍇こつぶ🐡

理解されたなら、よかったです🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?