質問
中学生
解決済み

5月末くらいに第2志望(私立)のオープンスクールがあります。
今の所参加しようと思っているのですが、友人を誘った方が良いのでしょうか?
それとも保護者なしで一人で行っても困ったりせず、特に問題ないのでしょうか?
受験経験者の方は経験とか、こうした方がいい的なことも教えて欲しいです🙏

高校受験 オープンスクール

回答

✨ ベストアンサー ✨

その私立のオープンスクール参加条件が特になければ、一人でも良いと思います。
電車に乗ったり、普段行ったことない遠方に行くのなら、一人は心許ないですよね。
高校の付近はオープンスクールに来た中学生を見かけて心強くなると思いますけどね。
防犯の観点からいうと、複数で行動した方が良いです。
一人で行くか、複数で行くかは、自分の性格、土地勘があるか、その地域の治安など複数に考えて下さいな。

事前に行き方を考え、安全や目的達成など、複数の項目を考え、行動する事に意味があると思います。

課題発見・課題解決
凪音

ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉