英語
高校生
解決済み

It's difficult to make myself understood in English.
この文がなぜ第5文型なのか、svocがそれぞれどこなのか教えてほしいです。

第5文型:s+v+o+c

回答

✨ ベストアンサー ✨

この文の骨格になるIt is difficultのところはSVCで第2文型なんですけど、
svocになるのはmake myself understoodのところですね。makeがV、myselfがO、understoodがC

この回答にコメントする

回答

先ず、これを5文型かどうかはおいといて訳せますよね。それで充分かと。なんなら話せると思いますよ、それぐらい勉強していたら。どうしてもと言うならSVCの第3文型ですね。ただ不定詞以下、Itが仮の主語になっていますが、make 無理やりさせる、使役です、これが動詞、自分自身を、目的語、理解させる、understandの過去分詞で形容詞で補語、英語で、これは修飾語
以上になりますよく

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?