質問
中学生

部活が終わった後に次の部活では〇〇を頑張りましょう!
や次の大会は〇〇なので〜しておきましょう!
みたいなのを当番で前にでて言うというのがあります

何を言うか最近ネタ切れなので誰かたくさん考えてください

ちなみに吹部です

回答

クラブ全体で無く、自分のことを言うのであれば、自分のパートの楽器のどこの演奏をどう気をつけるか、具体的に言ってはどうでしょうかね。
内容よりも、前で決意表明をする練習というか、人前で話す練習のような当番なのでしょうか?
顧問の先生は、どういう意図でそれをさせているのかがわかると、より言いやすくなるますよ

意図がよくわからないのなら、一度、顧問の先生か、先輩に聞けば良いと思います。
「響け! ユーフォニアム」でもそうですが、吹奏楽は奥が深いですからね。

吹奏楽 吹奏楽部 響け! ユーフォニアム
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?