質問
中学生
解決済み

色々教科書が多い中、筆箱の置き場に困っています。
机も差程大きくないのに教科書の面積がとても大きく量もとても多いです

そんな中、、

机の場所全然取らないのに大容量!!!
小さいのに整理整頓めっちゃできる!!
とかいう神な筆箱ないですか?

良ければ写真と一緒に答えて頂きたいです
もし上のような事はないけど
これおすすめって言うのがあったら教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

①立つ筆箱でしょうかね。机のスペースは二次元(XY軸)ですが、Z軸(高さ)は使われていない新天地ですよね。
立つ筆箱とかで、検索をかけて下さいな。
②色ペンのの精選。カラフルな色はきれいだけど、勉強では、色に意味を持たせて、ノートを書くのが良いので、必要最低限の色にする。
③筆箱を2つ持つ。授業で使う筆記用具用と、ハサミとかノリとか頻繁に使わないけどあると便利なグッズ用。
考え次第ですかね。とはいえ、勉強をする上での下準備は大切=筆記用具と机の大きさを考えること=今回の質問。

課題発見・課題解決 主体的・対話的深い学び
かる.

ひふみさん、次回に引き継きまたまたコメントありがとうございます!
検索させていただきますね、筆箱ふたつ持つ、、、検討します♪フォロー失礼します

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?