作文
中学生
解決済み

【大至急】
学校の宿題で『卒業式の日の自分へ』という手紙を書けと言う宿題が出たのですが何を書いたらいいと思いますか??
一応この位は書いたのですがびっしり書かないとなので内容がなくて…💦

卒業おめでとう。義務教育の9年間、中学生の3年間は どうでしたか? あと、受験おつかれ様。 まだ結果はでてないよね。 大変だったと思うけど、きっと頑張ったと思うので、その記録としてきっと 良い結果であると思います。 自分に自信を持ってください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

_目標、と言うか、憧れ、と言うか、理想、と言うか、そんなものを全部書いて、埋めてしまえば良いよ。

_彼氏も出来てラブラブ、リア充。
_○□高校も合格出来て、良かったね。
_部活は、何々大会入賞、おめでとう。
_英検準1級も受かったね。
_とか、中学でやりたいこと全部書けば良いじゃない。
_それで、卒業の時に、入学したときは、こんなこと思っていたのか、○個実現出来たな。出来なかったことは、何が足りなかったんだろう、高校では、出来なかった事をこうすれば、もう少し実現出来る様になるかな?と、振り返り、と、改善に役立てれば良いよ。
_目標的な事を書くのなら、コピーを取って、自分の部屋に貼ったり、折りたたんで、お守りの中に入れたりすると良いよ。

細かくありがとう!(´▽`)

この回答にコメントする

回答

今何を書いていいかわかんなくて困ってるよw

とかはどうでしょう!!今の現状とか、好きな人とか!

確かに…
本心を書くのが1番かも!
好きな人は先生に提出するから見られるかもだからやめとく(せっかく書いてくれたのにごめん🙇‍♀️)
でも芸能人の好きな人は書いてもいいかも!

ありがとう!(´▽`)

まるこ

いやいや!お役に立てて嬉しいです✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉