塾選び
中学生
解決済み

塾についての質問です。

4月から受験生になるので、塾に通おうと思っています。

塾には大きく分けて
・集団で学校の授業のように受けるタイプ
・個別で一対一のタイプ
の2パターンがあると思いますが、それぞれどんな人に向いていますか⁇

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は集団塾にかよっていますが集団塾は競争心のある人、負けず嫌いの人に向いていると思います。個別指導は大勢の前でしつもするのが苦手な人や疑問を瞬時に解決したい人に向いていると思います。

美海©︎

分かりやすく回答してくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます。

この回答にコメントする

回答

個人の方がいいかも!!
わかんない所めっちゃ教えてくれるし、気が合いまくる先生とかいて、勉強ばかたのしくなる!

美海©︎

確かに先生と気が合うと勉強楽しくなりそう‼︎
めちゃいいね、ありがとう〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?