質問
中学生
解決済み

大至急!
部活の顧問の先生が異動になって離任式に渡す手紙を担当することになったんですけど、感謝の気持ちでいっぱいなはずなのに何を書けば良いか分からず、便箋2枚分は書かないといけないんです。どうしたら良いでしょうか。

長い間お世話になりました。先生の応援のおかげで県大会にも行くことが出来ました。辛い練習をしている時.ファイト!と応援してくれたり、試合で負けて落ち込んでいる時励ましてくれてとても元気が出ました。そして剣道初心者なのに小瀧先生が言っていたことを元にアドバイスをしてくれる姿がとても印象的でした。なんども剣道を辞めたいと思ったこともありましたが本当にやめなくて良かったと思っているし、毎日部活に来るのが楽しみです。嫌いだった剣道が大好きになれたのは先生のおかげだと思います。この先どんなに辛いことがあっても先生のことを思い出し、精一杯頑張ります。若草中学校でも元気に過ごしてください。またどこかであった時は一緒にお話したいです。本当にありがとうございました。

ちなみにこれが手紙の下書きです

手紙

回答

✨ ベストアンサー ✨

十分、下書きで良いじゃないですか。
何が不安なんですか?
お礼の手紙というあまり経験のないことをするから不安になるのでしょうけど、それで良いと思います。
これだけ骨がしっかりしていたら、各エピソードを具体的に書けば良いだけですよ。

問題点は、先生の名前と次の転勤先をネット上で公開している事でしょうかね。

りさ

ほんとだ👀めっちゃ個人情報ダダ漏れやん。ありがとうございます🙇‍♀️無事手紙を渡すことが出来ました。

ひふみ

消した方が良いですよね。ただ、パソコンで操作している場合は、消せなかったりするので、運営に言うか、アンドロイドかiOSのClearのアプリを使って消すしかないですよね

りさ

スマホで操作しているので多分大丈夫だと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉