数学
中学生
解決済み

下の問題のことなんですが、以下の写真のやり方?はあってますか?
文字が見づらかったらすみません💦
必ずベスアンします!

問題
大,小2つの整数がある。大きい数から小さい数の2倍をひいた差は9である。また、大きい数の3倍は小さい数の8倍より7小さい。この2つの整数をそれぞれ求めなさい。

よろしくお願いします!

Da te di Ky x-27=9 32 = 87-7 /26-27=9 37²-87=-7 4x-8Y=36 -)3x-87--17 - 29 K 29-27=9 -2y=9-29 -2x=-20 Y=(0 9-27 A, 29-10
連立方程式の利用 自然数

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じです🌈いかがでしょうか❓

計算間違えてましたね💦
いつもありがとうございます♪

志摩さんのお陰です!!

いえいえ☀️いつも忙しくて少ししか勉強できてなくて、空いてる時間にいっぱい勉強した方がいいから、勉強頑張ってます!!

そうですね!引き続き勉強頑張ってきます!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?