質問
高校生
解決済み

英語のいい勉強法ないですか?

最近なんか、うまく出来なくて困ってます

心身的にもきついです

正直なところ、ストレスで勉強に集中できてないし、バドの練習や配信で勉強する時間もなく😅

誰か教えてくれませんか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

えーとね。うちは中学生だけど参考にしてくれたら嬉しーなっ
私は教科書のとりあえず単語だけを覚えてそれから文法とかするよーにしとるよ!単語分からん文とかも作れんからね。分かるよどんだけ頑張っても点数上がんないよね。えーと、まあ裕一の時間あるときとかは25分して5から10分休憩とか時間を決めてするといーかもっ

わかった
有難う☺️

この回答にコメントする

回答

塾で教えてもらったやり方です!
教科書の単語は絶対覚える
・言いながら書く
文法は教科書の例文が
I like Japanese food. だったら自分が好きな物におき変えて、
l like table tennis.
私の塾でも裕一さんと同じように勉強する時間がないと言う人がいました。
教科書を繰り返し音読するだけでも○です。
(英文→翻訳)
自分のペースでやるのがオススメです!

そうだよね

わかった
教えてくれて有難う

この回答にコメントする

えっと、僕が言うのもなんだけど、、、、、
とりあえず僕の勉強法をここに書きます
  
僕が思うに英語は、時間がない時でも毎日継続する
が1番大切だと思います

英語を1番早く習得するコツは
その日習ったことをすぐに復習する
日曜日に一週間の振り返りをする
だと僕は思います

裕一の求める回答でなかったらすいません💦

補足:こんなふうに語ってますがもちろん自分もできてるとは思いません
だけど、一様学校はインターナショナルスクール(英語特化の学校)なので言わせて貰いました。

待ってなんでか敬語

後こまめに休憩もとった方がいいと思う。

教えてくれて有難う
そうだね
英語は毎日の積み重ねが結果に大きいからね
頑張ってみる

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉