回答

✨ ベストアンサー ✨

https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/20230307_n01/index.html
↑最近ニュースでやってましたよね!
このこととかどうかな??
YouTubeでこのニュースがいくつかアップされてて、コメント見ると様々な意見が書かれているので参考になりますし、自分の考えを深めるのにもいいと思います👍

とまと

ロケットいいね!
回答ありがとー😊

この回答にコメントする

回答

_コロナの事を書けば良いのではないの?
_1月とか、ずっと日本は世界一の新規感染者数を毎日出し続けていましたよね?
_その中で、感染症区分を5 類に変更し、マスク着用の努力義務を一部解除したのです。

_これは、科学的な判断なのでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?