質問
中学生
解決済み

【大至急】
やる時は真面目にやる、楽しむ時は思いっきり楽しむというように、OnとOfがはっきりしている(メリハリ)と言った意味と、
体育祭やクラスマッチのように、勝ちに向かって思いっきり進んでいくと言った意味を
組み合わせたスローガン.
または四字熟語を教えてください🙇🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

メリハリとかの意味だったら、「一張一弛」(いっちょういっし)とかかな?

勝ちに向かうとかの意味だったら、「一意奮闘」(いちいふんとう) 皆で心を1つにして、勝利に向かうとか、「電光石火」(でんこうせっか)スピードで勝負して、ひらめきが素早いとか
おすすめ!!

参考になれば嬉しいなん

ㆍのるん

ありがとう〜‼︎
一張一弛にした👍🏻

秞 花

こちらこそありがとう!♥

ベストアンサーもありがと 🥺

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉