質問
高校生
解決済み

新高校1年生になるものです。
今、高校のために勉強をしているのですが、
国語は漢字の書き取り、読書をしていて、数学、英語は中学生の復習、高校の課題、予習をしています。
そこで質問なのですが、中学校で習った社会と理科は完璧に復習した方が良いですか?また、全くやらずに高校生の予習をしたり、ほかの教科に時間を割いたりするのが良いですか??
全く分からないので良かったら先輩方アドバイスください!!
それと、高校の一番最初のテストで上位に入りたいので、入るコツ??も教えて欲しいです

高校 中学 新高校1年生 テスト 社会 理科

回答

✨ ベストアンサー ✨

正直、高校受験で使った知識はあまり必要では無いです。
ここ中学でやった!みたいなところがちょっと出てくる程度で、その都度学び直すだけで十分です。
定期テストでは出ると言われたところだけを何度も繰り返し行えば、確実に一位を狙えます!
とりあえず今は高校の課題だけを進めれば良いと思います!
後は春休みを楽しんでください!高校と中学の勉強は全く違ってくるので、そんなに焦らず勉強する必要もないですよ!
高校生活楽しんでください!

丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
数学、英語は時間配分多めの方がいいですよね?
高校生活勉強も遊びも楽しみます!!

ほし

そうですね、英語はどの場面でも必要になってくるので、ひと足先に単語をやるのもありですね!
数学は文系か理系かによってこれからの重要度がかなり変わってくるので、英語よりは重きを置く必要はないと思います!
でもやる分には何の問題もないので、やる気があれば!という感じです^^

英語苦手なので頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉