質問
中学生
解決済み

志望校についての相談です.

現在⌇五教科 偏差値65.9 で、内申点は中1で45 (中2はまだ出てない)

です. ただ、中2の二学期から不登校になったので内申点は落ち、欠席日数が30日を越えています.

通信制の高校に行くのも視野にいれているのですが、親には勿体ないといわれます.
皆さんだったらどうしますか … ?

参考程度に教えてほしいです. よろしくお願いします(* ˊᵕˋㅅ)

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は通信じゃなくて普通の高校行きますね。saraさんが推薦を希望するのかは分かりませんが、推薦を希望しないのであれば点数だけを見られるので余程のことがなければ心配しなくていいと思いますし、saraさんの成績ならある程度の高校は入れると思いますよ(*ˊ꒳ˋ*)

.

そうですかね … 😖
とりあえず、普通の高校を目指してみようと思います … 。

回答 ありがとでした♡(* ˊᵕˋㅅ)

桜シフォン

それと、その他の理由としてはせっかく全日制の高校に行ける成績があるなら、高校での思い出も作って欲しいという願いもあってですかね(*ˊ꒳ˋ*)

.

なるほど❕ 通信制だと友だちとかはできませんよね ,, 😖

多少は勉強以外の思い出もほしい 笑
視点を変えた考え方で納得です ❕ ありがとうございます(,,>᎑<,,)💞

この回答にコメントする

回答

最初は県立とか行こうと思ったけどちゃんと付いていけないかもって思って、
通信制行こうと思ってる!
自分のペースで学べたりいろんなサポートがある

.

県立に合格できたとしても、その後ちゃんと行けるかとかも不安になるよね 😖 通信制も良いところあるよね ❕

回答してくれてありがとう♡(* ˊᵕˋㅅ)

受験頑張ろ(*^-^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉