作文
中学生

ビシバシ添削お願いします!!

子 (131 3 46~ 58= (2405) 11 787 !! " 6 己の欲せざる所は、トに絶ることなかれ CE ² E 2² LG a (a 68 a 12 (8 1² F 1² = x (7 相手にするべきではないからだ。 (for FR / Tot fi ħ ai ce file for za 個性や考え方の 1 2012. ( 2 (2 c ² 17 1. th : 7/11 = ( 17 しかし、 われたくないことは AAC AC" (0) C" 2" 3 4 例えば、私の周りに「服装が変だ。」と言われ、 怒っていた人がいた。 coic. PA M' (+ 5. 怒ったことを忘れたその子は私に、「今日の服装は Jillo と言った。その時私は、 すごく嫌な 気持ちになった。このように、自分のしてほしくないことの多くは、 他の人も嫌がる。また、嫌な思いをする人が It s izo 0 だから、この言葉を大切にしたいと考える。
U 日 - 文・表現 人 イア BA ヨ 1 N₁ N OK ほどこ IT 校入試 次のア~オは、『論語』にある言葉である。これらの言葉の 3 うち、あなたはこれからの生活において、どの言葉を大切にし ていきたいか。 ア~オの中から一つ選び、選んだ理由を書きな さい。ただし、あとの〔条件〕に従うこと。 [和歌山県] 過ぎたるは猶ほ及ばざるがごとし。 これ またよろこ 学びて時に之を習ふ、亦説ばしからずや。 己の欲せざる所は、人に施すこと勿かれ。 エ 過ちて改めざる、是を過ちと謂ふ。 あたた オ故きを温めて新しきを知れば、以て師たるべし。 〔条件〕 ① 解答欄囚の〔〕に選んだ言葉の記号を入れて作文の書 き出しとし、これに続く形で、解答欄に、選んだ理由を 書くこと。 ② 解答欄Bは新しい段落から書き始めること。 ③ 原稿用紙の正しい使い方にしたがって書くこと。ただし、 題名や自分の氏名は書かないこと。 ④ 百六十字以上、二百字以内であること。ただし、解答欄 囚は行数に含めないこととする。 A 私は、〔 〕という言葉を大切にしていきたい。 文 文益株 〒 E 者益 37 で C 1 条件作文課題作文 131

回答

内容もすごくいいし、共感できます

強いて言うなら
「してほしいくないこと、〜は多くが同じだ」ではなく、「〜いわれたくない事の多くはみんな同じだ。」
はどうでしょうか?
それか、「〜考え方の違いがあるが、してほしくない事〜はほとんど同じである。」でもいいかと思います

「〜は多くが同じだ」では何の多くなのかわからなく、私が読み取ったのは人の嫌がる事、言って欲しくないことの多くが同じ、共通なんだという事を前提に話しています。

けど元々の文でも十分伝わります。
格学校の採点がどれだけ厳しいかわかりませんが、頑張ってください☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉