国語
中学生

走れメロスについて
メロスは真の勇者かどうか意見文を書くことになりました。200文字以内です。書いてみたのですが、おかしなところありますか?あったらアドバイスお願いします🙏🏻(なくても全然構いません!!良いかダメかだけでも結構です!)

私はメロスは勇者であると言える。冒頭部分で、人を信じることができずたくさんの人を殺していた王に対し、真っ向から反駁する点だけでも勇気がいる。また、途中で川の氾濫や山賊、自分の疲労により挫折しながらも、自分の帰りを待っている友からの信頼に報いるために再び走りだす。これらのことから、途中で挫折しながらも、自分の弱い心に負けることなく立ち向かっていったメロスは勇者であると言える。

回答

上に方と同じで、勇者である、で切っちゃっていいかなと思いました!

あと、これは私のこだわりだと思うのですが、「真の勇者かどうか」なのでただの勇者ではだめってことで、私なら「真の勇者である」と書きます
そっちの方が答えになっているかな、と。

この回答にコメントする

一文目の私は…言える。というところがおかしいかなと思います。最後に「と思う」とつけるか、「私は」を除くかだと思います♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉