数学
中学生

金曜に社会・保体・数学の3教科のテストがあります。しかし私は今回の数学(証明や図形)がまっったくできません。そこで2つの考えで迷っています。
①暗記が得意なので社会と保体を完璧に覚えて数学の点を補う。
②数学を中心に勉強し均一に点をとれるようにする。

前者の場合は暗記教科で90点以上とれると仮定しています。また後者の場合であれば今の状態から勉強してもとれて60ほどでしょう。加えて数学に費やす分暗記科目の勉強時間が削れてしまうため社会と保体で90以上とることはかなり厳しいです。
上記の点から私は①の方がいいのかなと考えているのですが皆さんはどう思いますか?

テスト勉強

回答

私も①です!
社会、保体であれば理解しなくても最悪覚えれば何とかなりますが、数学は特に他の教科よりも日頃の練習が必要なのでたった1日で理解出来る様にするの難しいと思います。
私もたまにそういう時がありますが、8:2 (暗記科目8理系科目2)ぐらいの割合でやってます!

田中。

そうですよね!!数学は一日でどうにかなるほど簡単じゃないんですよね😢 貴重な意見ありがとうございます!参考にさせていただきます(。ᵕᴗᵕ。)

この回答にコメントする

1だな1!1!
どんなとこで質問してんねんww
計算してみー!保体90+社会90+数学50くらい?=240比べて、保体70+社会70ぐらい+数学60=200ぐらいになるやんかー!絶対1っしょ😤😤

田中。

起きとんかよwwwwwwwww
やっぱり1よなァ〜!これで地獄の数学を勉強せんでいいうれぴ🥰🥰 まじで暗記がんばるでわたし

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?