理科
中学生

この問題の説明が欲しいです🙏🏻🙏🏻

10:26 <タイムライン 理科 中学生 かおん 観察 10月15日の日の入り直後に, 月を肉眼で観察したところ,上弦の月が見 られた。 図1は、そのとき観察した月をスケッチしたものである。 質問 調べてわかったこと 1 月の公転についてインターネットで調べたところ, 月は約30日かけて地球のまわりを公転していること がわかった。 図2は, 地球のまわりを公転する月の 動きを模式的に表したものである。 2Aさんは、 埼玉県のある場所で、 月を観察しました。 また、月の公転や月と地球について調べ ました。 問1~問5に答えなさい。 (20点) タイムライン www. 図3 公開ノート オ 1² 進路選び DUAXAC 太陽光線 !!!! I カ 自転の向き 地球 北極 月の公転の向き そうなんですね! ありがとうございます!! キ 図2 2月と地球についてインターネットで調べたところ, 図3のような, 月から撮影した地球の 写真を見つけた。 この写真では、地球が満月のように全体が丸く輝いており, 月から見ると 地球も満ち欠けをすることがわかった。 ..ll ☎ 50 間観察をした日の月の位置として最も適切なものを、図2のアークの中から一つ選び, その 記号を書きなさい。 ( 3点) ? D 図 1 Q&A 11時間前 編集 月ア ク 閉じる マイページ
10:26 <タイムライン 理科 中学生 かおん 解決済みにした質問 問2って暗記した方がイイデスカ?? ア ① 午前6時 ① 正午 ウ ① 午後6時 ① 午前0時 14 この日の月は、 ① ごろに東からのぼり, ろに西に沈む。 質問 役に立った! 0 問2 次の文は、観察をした日における月の日周運動についてまとめたものです。 文中の (1) (3) にあてはまる時刻の組み合わせとして最も適切なものを. 下のアーエの 中から一つ選び、その記号を書きなさい。 ( 3点) 私は南中時刻だけ暗記してます! タイムライン ② 正午 ② 午後6時 ② 午前0時 ② 午前6時 www. 公開ノート 2 進路選び - FACUELE ADDELERLESSON TOY- ここの回答をベストアンサーに選ぶ かおん そうなんですね! ありがとうございます!! 23% ごろに南中し, ③午後6時 ③午前0時 ③ 午前6時 ③ 正午 3 ..ll ☎ 50 ? 編集 Q&A 11時間前 3 ご 17分前 閉じる マイページ

回答

まず上弦の月は、夕方6時に南中します。
なのでイかエ
で、月は東からのぼって西に沈むので当然、東の方が6時より早い時刻になる。
よってイ
だと思います!

❤️

分かりやすくありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?