技術・家庭
中学生
解決済み

明日テストなんですけどこの大三角法の書き方がよく分かりません💦誰か分かりやすい解説お願いします🙏明日の朝7時20分までに教えてくださった方全員フォローします!

る。 引く。 必要 目印を付ける。 緑を引き、正面図と右側 面図の水平線を引く。 16 等角図で描かれた立体を第三角法による正投影図で描こう。 ブロックの1辺は5mmとする 正面 2 正面
技術 作図

回答

✨ ベストアンサー ✨

①正面からみた図(黄色)をまず描きます。
②右から見た図(緑色)を書きます。
③上から見た図(ピンク)を書きます。
このとき、それぞれの図の辺の位置が対応するようにします。2枚目の写真のようになります。
語彙力なくてごめんなさい、間違ってたらすみません💦

もりぞー

ありがとうございます!!!
今日テストなので安心しましたε-(´∀`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?