英語
中学生

何周しても英語が覚えられません、どうすれば覚えられますか?

回答

書き→①テストをしてみて、解けなかったところだけ口に出しながら書いて覚えるの繰り返し
②一回覚えた単語で英文を作ってみる。案外良いです!
(あまりおすすめできませんが私はcuteなら「くて」と思いだして書いています!)

読み→…ryなら「…リィー」など大体の読み方パターンを覚える!知らない単語でも読めるようになります!あと、一回ローマ字読みで読んでみるとなんとか読めるものもあるかもしれないです!

この回答にコメントする

わたしも、覚えるのが苦手なので
何度も思い出しました!
例えばですが、りんご appleと見て覚えたいとするなら
ご飯食べた後時にりんごってなんだっけと考えて
頭の中でつづりを思い出します。忘れていたら、すぐに携帯で調べます。そんな感じで、つづりがどうしても覚えられないのは、何度も思い出す感じで覚えてました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?