英語
小学生

私は英検4級の勉強をしています。
英検のリスニングの第2部【2人の会話とその内容についての質問を聞いて、答えるパターン】をやっています。でも、これが苦手でどう勉強すれば良いか分かりません。勉強法を教えてください。

回答

ひたすら、英検4級のCDの第2部のところを聞きまくって、コツを掴むといいと思うよ〜

例えば、、、
A:What animal do you like?
B:I like dog.

って流れたとして、文の中で重要なWhat、animal、dogなどの単語を聞き逃さないように、集中して聞くと、質問でBさんが好きな動物は?って聞かれた時に、

No.1 cat
No.2 dog
No.3 wolf

で2を選ぶことができると思うよ。私もリスニング苦手だから、一緒に頑張ろー!
(参考にならなかったらごめんね💦あと、単語とか文間違えてるかも)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?