回答

8.1 直線に対し垂直なので、90°+90°で180°になり、どんな時でも平行だと言えます。
8.2 例を挙げますと、直方体などで隣り合う面って平行になることはないですが、それらが同じ辺に対して平行になることはありますよね。なので✖︎です。
6.1平面に対して垂直なので、同じ向きに向いてますよね。しかもただ平行であればいいだけなので位置関係とかもどうでもいいんです。なので⚪︎になります。というか8.1と同じですね笑
6.2 こちらも例を挙げますと、直方体の向かい合う面は平行です。面1、面2としましょう。それぞれは平行ですが、面1に対して面2を構成する辺で見ると、隣り合っている場合、その二つは平行になるわけないんですね。なので✖︎です。
長々と申し訳ありません!分かりにくかったらまた聞いてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?