塾選び
中学生

教えてください🙏🏻

塾を辞めたいと思って約1年。
自分の中でなんか違うなと思っていました、ちなみに塾には6年くらい通ってます。
親は決めたことをあまり曲げない人なのでなかなか辞めれません。どのように説得するのがどちらにも良好でしょうか❔
また、田舎なのであまり塾がないのですがオンライン塾(あまり通話したくない)とかっていいんですかね🤔
次、高校生です

回答

私も中学時代塾に何度も合わなくて変えていました.
結局は自分自身がこの塾と相性が合わない限り(塾長の先生やレベル等といった点です)あんまりなのかなと思います。
外部の私からにするとそう感じるのであれば辞めるのも手です.

1度真剣に話し合ってみるのも有りです。
それと高校今年で卒業する私から伝えられる事は、高校のレベルによって異なることかもしれませんが
案外塾無しでも全然大丈夫でした。
初回の授業は簡単な問題も多いですし何より中学で習った問題の延長戦みたいな問題ばかりです。(文系理系によって問題の難易度は変わることがあります)
ですので一度高校生になってみてから考えたい。という考えでももしかしたら可能かもしれませんよ。

補足を加えると私はオンラインはあまり推奨致しません。
実体験の事ですがあまり伸びませんでしたし、普通に回答するだけ、問題出されるだけ。の繰り返しで
大したことなく普通にお金を奪われた体験がありました…
塾というのは勉強すること 勉強しに行くこと だと私自身そう考えていますので
自習室ある、無しでは大幅に変わりますし直接聞いた事の方が良いと思いました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?