英語
高校生
解決済み

616では空所になぜ名詞がくると分かるんですか??
前置詞の前の品詞は決まっていないから形容詞でも副詞でもよくないですか??

101010: JOAFRO 5230 AL ) of the members agreed with the leader's decision. 1 Almost 2 Mostly 3 Most 4 Nearly 616 ( 617 CATAMA 空 O sada ) students remembered to bring their umbrellas with them. 1 Most of 2 Majority 3 Almost 4 Most (藤田保健衛 F TUMOR to yo 香臨産外科 臨上の (芝浦工具) SONS and.... Lo 間
教大) 516 617 most of A 「A のほとんど, Aの大部分」 ( ) of the members が文の主語 動詞は agreed なので、その前までが主語。 空所のあとには of A が続くので,空所に は名詞が入るはず。 選択肢の中で名詞の用法があるのは ③ Most のみ。 most of A は 「Aのほとんど, A の大部分」 という意味を表す。 A は theや所有格の代名詞などで限 定された名詞または代名詞。 LYO other なので、nothe ) bas,asibens) 918 90102 abusit ngisol tatover over I F most + 名詞 978 ( most +名詞「・・・のほとんど, ...の大部分」 atortions most of A 1 students に注目 10 直後に複数形の名詞 students があるので,空所には形容詞を入れる。 形容詞は ④ Most のみ。 〈most+名詞〉 で 「・・・のほとんど, ・・・の大部分」の意味を表すので, Most modio is students は「ほとんどの生徒」という意味になる 誤答 ① Most of のあとが the students なら正しいが, the がないので誤り。 名詞の前には, ② Majority (名詞) ③ Almost (副詞) は置けない。 womodlysM:A

回答

✨ ベストアンサー ✨

①616では空所になぜ名詞がくると分かるんですか?? 
→ なぜなら、( )が主語(=名詞・代名詞・動名詞・不定詞の名詞的用法)だからです。
構文:Most(S) (of the members)(M) agreed(V) with the leader's decision. (メンバーの)ほとんどが指導者の決定に同意した。

②前置詞の前の品詞は決まっていないから形容詞でも副詞でもよくないですか??
→ 英文を見る視点が正しくないと思います。なぜなら、前置詞の前に来る単語の品詞は前置詞の働きとは無関係だからです。
前置詞は、その後ろに何が来るのかが大切なのです。前置詞+名詞(句・節)・代名詞・動名詞 で覚えておくといいと思います。
前置詞の前に来る単語の品詞は、特定する必要が全くありません。

参考にしてください。

Ⓜ︎

ありがとうございます!

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする

回答

主語は( ) of the members ですが、
直訳するとメンバーの( )となりますね。
文脈と選択肢から判断すると、「メンバーのほとんどは」
もしくは、「メンバーの大部分は」みたいな訳をするのだろうと予測できます!

確かに品詞は決まっていないのですが( be afraid of やboast of みたいに)
今回は「ほとんど」や「大部分」のニュアンスが入ると考えると名詞でないとおかしくなってしまいます!

てと

がこないとおかしくなります!

Ⓜ︎

ありがとうございます

ちなみに前置詞の前に副詞がくることもありますか??

てと

くることはできます!
She played the piano well at the music contest.
彼女は音楽コンクールで上手にピアノを弾いた。
wellは副詞で、atは前置詞ですね。

ただそういうことではないんです!!
つながりを意識してください!!!!
wellとatにつながりはあるでしょうか?
そもそもwellはplayedを修飾してますね。

先ほどのmost of the membersではmostとthe membersの二つの単語につながりがありました。

単体では前置詞の前に副詞が来ることはないですが
文章で繋げようと思えば来ることはできます!

Ⓜ︎

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?