地理
中学生
解決済み

テストで答える際、北九州工業地域か北九州工業地帯どちらが正しいんですか❔❔教材によっては地帯で書いていてどちらが正しいのか分かりません、、教えてください🙇🏻‍♀️⸒⸒❕

回答

✨ ベストアンサー ✨

昔は生産額が大きいから地帯だったのですが…今は北関東、瀬戸内、東海、北陸工業地域にも負けてるので地帯というのはかなり無理があります ( 笑
ただ,数10年北九州工業地帯だったので今さら変更しない人や教科書も多いです。結論的にはどっちでも良いみたいですよ.’
試験等では面倒くさいのでいくつかから選ばせる傾向の問題が見られます。あまり気にせず,どちらでも良いけど問題形式に合わせるといった感じで良いと思います🌷

a

そんなに気にしなくていいんですね!
教えてくださいありがとうございました🙇‍♀️✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?