質問
中学生

受験票というのを準備しなくてはいけないのですが、どうやってやるんですか??家にコピー機はあります。
でも、どうやって高校の受験票をダウンロードするのかがわかりません。1から教えて下さい🙏🙏
大至急お願いします🙏

受験票

回答

そもそも出願しましたか?当たり前ですが、受けたいですって学校側に言わないと受験票はもらえません。今はインターネット出願(スマホやパソコン上で名前や写真、志望学科などを入力)がメインだと思うので、出願先のページにPDFファイルで添付されているか、あるいは受理したら向こうが自宅に郵送してくれるんじゃないかなと思います。PDFファイルがあれば、それをダウンロードして印刷してください。これ以上詳しいことは分からないので、高校の入試課に電話して聞く方がよいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?