歴史
中学生
解決済み

山東半島と遼東半島って同じですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

_全く違います。場所が違います。東京湾を挟んで対岸にある千葉と神奈川と程度に違います。

_遼東(リャオトン)半島は日清戦争の関連、山東(シャントン)半島は第一次世界大戦の関連、で出て来ます。
_google earth やら、google map やら、で調べれば、場所が違うことは一発で分かると思います。
_可能であれば、世界地図帳で調べて下さい。十中八九買わされていると思います。使っていますか?

やぁ

ご解答ありがとうございます。丁寧に説明していただき、どれほど違うものなのか、理解することができました。地図帳で確認したいと思います。

ぺんぎん

_まあ、全く違う、と言っても、同じ関東地方にある、千葉と神奈川との違い程度の違いなのですけれども。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?