回答

文法的な間違いはありませんが、英作文としては気になる点があります(;-;)
ご参考までにご覧下さい。

①同じ表現を多用している
「参加する」を全て“take part in ”で表現していますね。英語は同じ表現を嫌う言語なので、できる限り言い換えましょう。
「参加する」なら、“participate in ”や“join ”
で言い換えられます。練習の時はどちらでも構いませんが、試験本番では簡単な方を選びましょう!

②理由が弱い
言い方がキツかったらすみません💦
カレー作りに参加して、「他の人の為にカレーを作ることが出来る」というのは、ある意味当然のことです。理由ではなく、コースの内容になってしまっている気がします。
質問者さんの回答が×になるかはわかりませんが、
もう少し具体的な内容にすると良いかと思います。

例えば
・一緒にカレーを作ることで、協調性を得ること
ができる。(質問者さんが言いたいのはこれで
すかね?これは表現が難しいので、3つ目の理由
がいいかもしれません!)
・料理のスキルを身につけることができる
・皆で料理を作って、一緒に食べることで、
仲良くなることができる。

……などでしょうか?
難しい理由でなくても、筋が通ってさえいれば減点されることないと思います。

これらを踏まえて、英作文を書いてみました。
あくまで一例ですが、よかったら参考にしてください( ˊᵕˋ*)↓

I wanna join Making curry.
That's because, we can make good friends each other by cooking and eating curry together.
(20語)

あとは英作文のポイントですね。
3つお伝えしようと思います。

①できる限り簡単な表現をする
説明でも少し触れましたが、試験本番では
可能な限り簡単な表現を用いてください。
練習や課題では、文法や構文のアウトプットになりますし、難しい表現に挑戦するのはいいことです。しかし、本番ではミスをしないことを第1に考えましょう。変に難しい表現をせず、シンプルに書いてください!

彩🌸‪‪❤︎‬

②同じ表現・主語を多用しない
前述の通り、英語は同じ表現を嫌う言語です。繰り返し同じ単語や主語を使うと不自然になります。
・能動態→受動態の書き換え
・形式主語(形式目的語)を利用
・無生物主語で書き換える
など工夫しましょう。

③理由が思いつかない場合は、お金が時間の観点から考える。
政治や医学など、得意な分野があればそれでいいのですが、難しいですよね。思いつかない場合は、お金や時間の観点から考えると書きやすいです。
今回のテーマだと難しいですが……
あとは、環境の視点から書くのもおすすめです!

【訂正⠀】
私が書いた英作文ですが、2つ目のcurry→itです。書き直すのを忘れていました。すみません🙇🏻‍♀️💦

この回答にコメントする

英作文の授業いいですね。私は、下記のように書きました。

I would like to take part in Makin curry.
Because, If I join this course, I could make one for others.

1. want to より「~したい」の定番がwould like to~だったので。
2. because は文の先頭に持ってきて、Because, ~(~だから)とするか、Because of ~で(~のために)として使います。
3. Makin curryが多く用いられているので、this course, oneなどとしました。

私は、英会話や日頃の英語表現から思い出して書いてるので、間違っていたらすみません。

英作文のコツは単語帳ではなくてフレーズ(熟語や文章)で覚えることだと思います。
すると、自然に書いたり話したりする力がつきますよ。ご参考までに。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?