英語
高校生
解決済み

質問失礼します。
(4)、(6)ともに答えが1なのですが、なぜそうなるのか分からないので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

The interview starts at half past eight 12 need Jaimp on at 42 (SD) 1 sharp 2 sharply 3 near 10 4 nearly
The memo says that they tomorrow. 1 are to are going -14 meet their aunt at the airport 3 are being will be

回答

✨ ベストアンサー ✨

1枚目
これは知識問題です。
at 〇 sharp 「〇時ちょうど」

2枚目
①are to
be to構文です。
be to構文には、予定、義務、可能、運命、意図
など多くの訳があります。この問題では、「予定」です。長文問題では和訳せずに、未来に向かっているイメージを持てればOKです!

②are goingは、toが抜けているので×です。
are going toならOK
③are beingは、文法的にも意味的にもおかしいです。動詞が2つになっていて辻褄が合いません。are being metなら形的にはOKですが、意味的におかしいです。
④will be は、beが不要ですね。will meetならOKです。will be meetだと、これも動詞が2つになっていますね。

りぼん

いつも回答してくださり、ありがとうございます!
疑問に思っていたことが解決してスッキリしました😆
本当に助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?