勉強方法
小学生

中学入試の勉強に使える算数の問題集を教えてください。
希望
・バランスがいい(図形、計算、文章題が揃っている)
・解説がしっかりしている
・ネットなどで簡単に購入できる
全てに当てはまらなくてもいいので教えてください!

回答

総合問題を解きたいのであれば、アインストーンっていうのもあるよ
よかったら活用してね

https://www.amazon.co.jp/アインストーン-算数-公立中高一貫校-適性検査対策-【オリジナルボールペン付き】解答付き/dp/B08RCH1J8T/ref=pd_lpo_1?pd_rd_w=0OWKA&content-id=amzn1.sym.d769922e-188a-40cc-a180-3315f856e8d6&pf_rd_p=d769922e-188a-40cc-a180-3315f856e8d6&pf_rd_r=HFA82EF2RVKAAQK09JZ0&pd_rd_wg=fchxv&pd_rd_r=77a134bb-2cee-4ce7-a8d9-f2ca547aa73a&pd_rd_i=B08RCH1J8T&psc=1

https://www.amazon.co.jp/アインストーンファイナル-解答付き-オリジナルボールペン付き-好学出版/dp/B08RCH34V7/ref=d_pd_vtp_sccl_2_5/356-1746944-9088731?pd_rd_w=JKcUi&content-id=amzn1.sym.cbb45385-7b99-44b7-a528-bff5ddaa153d&pf_rd_p=cbb45385-7b99-44b7-a528-bff5ddaa153d&pf_rd_r=XF8SPNVCNGSX2WE4CQT4&pd_rd_wg=C52yo&pd_rd_r=6966cebf-bf0f-4a90-8f44-fff9253b4cad&pd_rd_i=B08RCH34V7&psc=1

元ユーザー聖晴

URLまでありがとうございます!
回答いただけて嬉しいです!

この回答にコメントする

ごめん。
多分条件にぜんっぜん当てはまってないと思うんだけど...

俺のおすすめの問題集
ステップアップ問題集
俺が持ってないシリーズもある

参考書なんだけど、
自由自在の算数
問題も載っていて、解き方も載っていて、
あきはが公立、私立どっち受けるか知らないけど、どっちも参考になる問題集

元ユーザー聖晴

ありがと!謝らないで〜
ちなみに私立です!

まって笑笑
自由自在算数持っとる

おそろーw
俺は国産理社もっとるよ

陽翔

自分一つも持ってないわ

この回答にコメントする

自由自在がいいと思うよ
解説もカラー付きだし
中学受験の問題もあるし
ネットでも買えると思うから!
参考にしてね

元ユーザー聖晴

素早い回答ありがと!
しかもわかりやすい!

私も使っとるんよ
他の教科のやつも分かりやすいから
見てみてね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉