英語
高校生
解決済み

高一です🙌🏻難関国公立大学をめざしていて、今から英語の勉強をしているのですが、英語の青チャートを使うのはどう思いますか?内容的にはかなり細かくて、ポラリスなどから復習しだした方がいいのかなとは思うのですが、学校の宿題でチャートが出るので、せっかくなら今のうちに完璧にやりながらした方が効率的なのではないかと思って…。英語が得意なわけでもないので、もっと基礎的なものからした方が良いでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語の青チャートって文法書ですよね。
文法書1冊でいいと思いますよ。高一なら文法も大切ですけど、長文たくさん読んだ方が英文法も単語も他のこともバランスよく学習できるし、不安なら今やってる文法書復習してみるとかどうですか?

なんでもそうですけど、新しいことやるのには時間も労力もかかりますよ。1回やったことを復習すれば、時間も労力も半分で済むし、その方が英語得意になると僕は思います。

きえちゃん

そうですね!とりあえずチャート極めようと思います。ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?